お客様アンケート調査結果について(2007.6.29)

当組合では、地域のお客さまにより満足してご利用いただけるよう、当組合の窓口、商品、各種サ-ビス等についてご意見や要望をお伺いし、更なる質の高い金融サ-ビスの提供に活かすため、平成19年2月に「お客さまアンケ-ト調査」を実施しました。
ご協力いただきましたお客さまには厚く御礼申し上げます。
お客さまからいただいたアンケ-ト結果は、貴重なご意見として今後の事業運営の参考とさせていただくとともに、結果の概要を公表させていただきます。
1.調査実施期間 平成19年2月23日~平成19年3月9日
2.対象者 個人顧客(500名)
3.調査方法 郵送によるアンケ-ト調査
4.回収結果 172名(34.4%)
当組合に対する全体像
ご回答いただいたお客さまのうち78.2%の方から、当組合に対する全体像につて「良い」、「やや良い」と評価をいただきましたが、その一方で18%のお客さまから「やや悪い、「悪い」、「わからない」との評価をいただきました。

20070629

 

 

18年度に実施した取組み
お客様のご意見・ご要望を参考にし、平成18年度はATMの改善と新しいロ-ン・投資信託の窓販に取組みました。また、その他の項目につきましても、順次、取組んで参る予定です。
今後とも、お客さま満足度を経営の重要課題として採り上げ、全て基本をお客様に置き「お客さまの立場で考え、お客さまと共に歩む」姿勢を継続してまいります。