新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を踏まえた当組合の業務体制について

新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けている皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
当組合では、お客様ならびに職員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策と感染リスク低減策として、以下のとおり取り組みを行っております。
お客様のご理解とご協力をお願い申しあげます。

1.窓口営業

窓口営業(平日の午前9時から午後3時まで)は平常どおり行っておりますが、発熱など体調不良のお客様のご来店は、誠に申し訳ございませんがご遠慮くださいますようご協力をお願いいたします。

2.職員による外訪活動

宣言期間中は、定例訪問を含む外訪活動の一部を縮小させていただいております。
また、訪問させていただく場合は、事前に電話にてご了解やアポイントを取らせていただくことを原則としております。
資金繰りのご相談などは優先して取り組んでおりますのでご安心ください。
なお、ご家族や従業員等に発熱など体調不良の方や、感染の疑いがある方がいらっしゃる場合は、職員の訪問依頼をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

3.店舗や職員の感染拡大防止対策

(1)店舗の取り組み

  • ATMコーナー、ロビー、記帳台、職員側営業室内は、毎日定期的に消毒液によるふき取り清掃を実施しております。
  • ロビーや応接室等は、定期的に窓を開けるなど換気を行っております。
  • ロビーでお待ちいただく際は、できるだけ離れてお座りいただくようお願いしております。

(2)職員の取り組み

  • 毎朝検温して平熱を確認し、体調確認のうえ出勤しております。
  • 定期的な手洗いや手指消毒を徹底しております。
  • 原則としてマスクを着用しております。

4.その他

可能な限り業務の継続に努めてまいりますが、万が一、新型コロナウイルス感染が拡大した場合は、業務の縮小、休止や店舗の臨時休業など緊急の対応を行う場合がございますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。