新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言解除後の当組合の業務体制について(2021/3/22~)

当組合では、お客様ならびに職員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策と感染リスク低減策として、以下のとおり取り組みを継続してまいります。
お客様のご理解とご協力をお願い申しあげます。
なお、資金繰り(新規のご融資・ご利用中のご融資の返済方法変更など)のご相談は、引き続き優先して取り組んでおりますのでご安心ください。

窓口営業

窓口営業(平日の午前9時から午後3時まで)は平常どおり行っておりますが、発熱など体調不良のお客様や、不要不急のご用件でのご来店は、誠に申し訳ございませんがご遠慮くださいますようご協力をお願いいたします。

職員による外訪活動

緊急事態宣言解除後も、外訪活動の一部を縮小させていただいております。
定例的に訪問させていただいているお客様には、引き続き訪問させていただきますが、訪問方法の変更や見合わせてほしいなどのご要望がございましたら、事前に電話などでお申し付けください。
なお、定例訪問先で、ご家族様や従業員様に感染された方、濃厚接触者、発熱など体調不良の方がいらっしゃる場合は、感染拡大防止のため事前にご連絡くださいますようご協力をお願い申しあげます。

店舗や職員の感染拡大防止対策

店舗の取り組み

  • ATMコーナー、ロビー、記帳台、職員側営業室内は、毎日定期的に消毒液によるふき取り清掃を実施しております。
  • ロビーや応接室等は、定期的に窓を開けるなど換気を行っております。
  • カウンターや応接室は、飛沫感染予防シートまたはボードを設置しております。
  • ロビーでお待ちいただく際は、できるだけ離れてお座りいただくようお願いしております。

職員の取り組み

  • 毎朝検温して平熱を確認し、体調確認のうえ出勤しております。
  • 定期的な手洗いや手指消毒を徹底しております。
  • 原則としてマスクを着用しております。

その他

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、業務の縮小、休止や店舗の臨時休業など緊急の対応を行う場合がございますので、ご理解ご協力をお願い申し上げます。